FX口座の注意点をしろう【円単位で急激に相場が変動】

海外のFX業者で取引

電卓

金融ライセンスをチェック

海外FX業者は、高いレバレッジ、入金ボーナスなどの特典、NDD取引で透明性の高い取引、ゼロカットで損失リスクが限定される、以上のようなメリットがあるため口座開設をするのが人気となっています。海外FX口座を開く際には、各業者で最大レバレッジやボーナスの特典内容などがことなりますので比較検討してから口座開設する業者を決めることです。メリットの多い海外FX業者ですが、いくつか注意しなければならない点があります。ゼロカットシステムがあるため最大損失金額は入金した証拠金の金額に限定されるのですが、中にはこのシステムを搭載していない業者があります。ほとんどの海外FX業者で搭載しているのですが、本当にあるか確認をすることです。そして、口座開設をする業者が安全な業者であるかどうかです。何かトラブルが遭った場合には、日本語でもサポートしてくれることはもちろん、金融ライセンスを取得しているかも確認が必要です。日本であれば、金融庁の認可がなければFX業者を営業することはできないです。もし、認可が無い場合、そのFX業者が倒産してしまうと預けておいた資産は戻ってこない可能性があります。日本では倒産してしまっても顧客の証拠金は信託保全によって信託銀行から返還されます。海外FX業者の場合は、その国の金融ライセンスを取得しているかどうか確認が必要です。それを確認せずに出金拒否となったとしても自己責任となってしまうからです。

Copyright© 2018 FX口座の注意点をしろう【円単位で急激に相場が変動】 All Rights Reserved.